<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
ツガイ

おととい車運転していたら。

前の車の後部差席後ろで、ドラえもんとドラミちゃんが番っていました。

熱烈ちゅーというよりは、本当にまさに番っていました。 


後ろを走りながら、もう妄想爆裂でした。


で。
それだけ。



追記 想定どおり、キーボード出すの激メンドイ。
* 21:56 * comments(4) * - *
処暑
 いや、ノートPC がとうとうぶっ壊れちゃって。
思えば最初のブログ書き始めたときから使ってた、
自分のお金で購入した、一番最初の個人PCだったわけなんですが。

うーん。
そんな年月たったんだね。

そんで、うちの父親の会社で使ってたデスクトップを捨てるってんで。
とりあえずただで引き取って代わりに使ってんですよ。
でもデスクトップを狭い場所においてるんで、
キーボードは通常立てかけてあるわけで。
てと、夜、チビを寝せてから使うにはもうそれをだすのも面倒。
マウスでいろいろチェックだけしておわりなわけだ。

というわけでなかなか更新できない。
話のねたは色々あるんですけどね。

ま、このPCも動きが怪しいんで、いつまでもつかわからず。
つぎはノートPC買うしかないかなぁ
* 15:56 * comments(4) * - *
俗々


先日、俗な話題ですが、と書いたわけですが。
ここに俗でない話題を書いたことがあっただろうか。
いや、ない。

ま、素敵な私的な独り言(頭痛が痛いみたいだな)なのでいいわね。


で。
恋愛についてですが。
まずは。

よくさー、大学生に戻れたら何したい、とかさ。
人生やり直せたら何したい?とかいうやん。

もうね、うちはまじめに即答で。
短大とか行って、普通の事務職(一般職っていうのかな?今はそういうのないの?)ついて。
※端的にいえばアフターファイブを常にでなくていいから満喫できるような仕事。
自分のミバとかちょっと磨いてみたりして。
なにより。




普通に恋愛したい。



もうね。
20から八年間も片思いして(後半4年は相手の姿を見ることもなく)。
その挙句、会社の奴隷になって自分すり減らして、くたびれはてて。
馬鹿な親父にだまされる馬鹿以下に成り下がるようなのはごめんだ。
もったいない。
ほんと、人生もったいない。
今までの一生でもし後悔があるとしたらここだ。

まあな。
うちは重たい女で。
体重が、ではない。いや、ちょっと前まで体重「も」だったが。
重い女は恋愛対象として最悪だ。と今は重々承知だ。
しかし今もわかっちゃいるけど変わらず重い女なのだが。

だから。
できればちょっと軽い、それが無理なら普通の女になって。
適当に恋愛を楽しみたい。


今からでも恋愛ならできるジャンって?

そうね。
やろうと思えば。
けど鏡を見るとさ。
5年前とぜんぜん違うんだよ。
5年前ならできたと思う。
↑ここ、異論は認めん。今のうちはそう思ってる。断固。キッパリ。

うち自身、意識の中では5年前の顔なの。自分の顔。
だから、時々自分で悲しくなるけど。
でもいまやおばちゃんなの。

ほんと。
この五年、異常にふけてんだよ。
やっぱ子供産むとあかんね。
生むって行為には育てる、がついてるからね。

パート先にいい子がいるけど、ま、うちはただのおばちゃんだから。
ガハハハハハ・・・ハハ(泣

* 14:26 * comments(4) * - *
るーてぃん
 
俗な話題だが。


ずっと拝見させていただいている「うろんなぺーじ(WORKING!)」が佳境で気になる。


ずっと拝見させていただいてる某「おさかなさん」が今度こそ死にそうで心配。


ずっと拝見させていただいている「中華のツボ!」のテンプレートが変わって申し訳ないが見難い。



ま、そんなこんな。
* 21:34 * comments(0) * - *
食欲
 
最近食べておいしかったもの。

・柿の種「梅しそ」(期間限定)
・父に送ってもらった鴨肉(カナールというところのお品)
・久々に食べたスーパーなんかで売ってるチルドビザ
・自分で作ったニンジンとゴボウのキンピラ&蓮根キンピラ


最近食べたいと思っているもの。

・ビーフン、フキの炒め物、ピザ(それぞれ自作)
・焼き鳥(近所の某とり〇で)
・寿司(押し寿司とか柿の葉寿司とか)

ま、こんな感じ。
* 15:42 * comments(2) * - *
生きる

生きていくのは大変だ。


と、これまでも少々感じつつ生きてきているが。
これから先はもっともっと感じることだろうと思う。


誰かさんの漫画に。

「世の中しんどいことばっかりだ」

と教える為に子供を産んだ、とかそういう意味あいのせりふがあったが。

確かに生れ落ちた瞬間から息をせなあかんし。
おっぱいすわなあかんし。
おしっこやうんちすれば気持悪いし。
暑いし寒いし。

世の中しんどいことばっかりだ。

しかし。
チビには少々コクか、と思う試練を与えてしまっている、かもしれん。
いや、上を見ても下を見てもきりがないわけだが。

すまん。
 
* 10:23 * comments(5) * - *
焼き
 
火を通した方がウマイ。




これ、常々ずっと、色んなものに対して思ってる。

野菜然り。
魚介然り。
肉、言うまでもない。

生野菜のサラダ、嫌いです。
しかし、湯で野菜、蒸し野菜、煮物、キンピラ、なんでも大好き。
蓮根なんて、焼いて塩したらどんなけうまいか。
じゃがいも、ゆでて塩で、ドンだけうまいか。

魚介。
刺身、嫌いじゃない。
タマーに、食べたい。
ブリとか。ひらめとか。鯛とか。そそ、忘れちゃいけないハマチ。
それに、肝のついたカワハギ。スダチつきホタテ!!

しかし。
忘れちゃいけないよ。
炙り!!
そんで、焼き魚。兜焼き!
酒蒸し。
荒煮〜!!!
あ、大好物の柿の葉寿司だって、トースターで焼いた奴うまーい。
(※どっかのお魚ちゃん、うちはカキも生より絶対焼き牡蠣。もち雲丹もね。)


ね。
旨いじゃん。
旨いものは火が通ってる。

もともと冷たい食べ物はあんましだが。
人間なんだから、火を使おう!
火を通したものは、ホンと旨いんだって。

と。
日本人的には少数派かも、と思いつつも力説。
絶対火を通した方が旨いんだって。

旦那にもずっと力説してるが、中々理解されない。時もある。



こちらを見て、そーでしょ!そーだよね。
と、強く思いましたよ。
「にぎり寿司は焼いた方が美味い 松本圭司」

* 21:24 * comments(6) * - *
晩酌
 

事情があって急遽帰省します。
もちろんコブならぬチビつき。

今回は10日ちょっとで戻ってくる予定。


ああ、そそ。
昨今毎晩また晩酌してるんですけど。
基本お湯割り。
うすいの一杯か二杯。

いつチビがおきだすかわかんないので。


で。
昨日は10時半前に寝たんですよ。 

旦那がかぎ忘れて出てってて。
閉め出された。
※昼間に気づいたのでメールしたけど返信なかった。
 念の為階下のポストに鍵を入れようと思っていて、
 下までもって降りてたが忘れた。
 さらに、鍵を閉めずに寝ようと思っていて、それも忘れた。

だんなは必死のコールしたようですよ。
しかし。

携帯電話 → 居間のイスの上。バイブ音が聞こえない。
家の電話 → チビが起きるといやなので、音最小に設定。
インターホン → 同上の理由で最小に。
決定打!!加湿器の効きを良くして燃費を抑える為、寝室のドア締め切り。




・・・。
可哀相なことに、夜11時前にセコムを呼んだそうです。



ごめんねごめんね〜
お湯割りは効きますね〜
地震だとすぐ起きるんですけどね〜

ごめんね〜久しぶりに本当にごめんね〜


追記:
 お湯割り飲んで寝ると、夜中汗だく。
 1時ごろにはチビと一緒に一回目覚める。
 すごいホット効果だ・苦笑。

* 17:12 * comments(2) * - *
野望
 

昨今のちっちゃな野望。

近所の小汚いけどウマイ焼き鳥屋に。
チビ助を寝せたあと、9時ごろから一人で一杯引っ掛けに行く。
(土日限定。もしくは旦那に早くかえってもらう日限定。)


昨今のちょっとした野望。

チビを連れて依然住んでいた某K市にでかけ。
蕎麦屋で飲みながら食う。
(帰りは酔っ払ってるが、酔っ払ったままチビを寝かせる。
 風呂?風呂は旦那が入れる、もしくはその夜入れない。)


昨今の本当の野望。

復興宝くじで5億円当てる。


ま、ちっちゃな野望以外は今思いついたから。
適当です(笑。
* 22:02 * comments(2) * - *
欲求
 

いや、いきてるよ。

いきてるけど、それ以上に。

「手軽に食べられる」「安い」つまみが欲しいね。

例えば魚肉ソーセージ?
例えば柿ビー?

そんなもの。


追記:それとは別に300円弱くらいの甘味つめあわせ。
   (最中とか桃山とか一口羊羹とかそういうのの詰め合わせ)
   もしくは羊羹三棹くらい(丸かじりよう。
* 22:03 * comments(0) * - *
| 1/33PAGES | >>