<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
処暑
 いや、ノートPC がとうとうぶっ壊れちゃって。
思えば最初のブログ書き始めたときから使ってた、
自分のお金で購入した、一番最初の個人PCだったわけなんですが。

うーん。
そんな年月たったんだね。

そんで、うちの父親の会社で使ってたデスクトップを捨てるってんで。
とりあえずただで引き取って代わりに使ってんですよ。
でもデスクトップを狭い場所においてるんで、
キーボードは通常立てかけてあるわけで。
てと、夜、チビを寝せてから使うにはもうそれをだすのも面倒。
マウスでいろいろチェックだけしておわりなわけだ。

というわけでなかなか更新できない。
話のねたは色々あるんですけどね。

ま、このPCも動きが怪しいんで、いつまでもつかわからず。
つぎはノートPC買うしかないかなぁ
* 15:56 * comments(4) * - *
俗々


先日、俗な話題ですが、と書いたわけですが。
ここに俗でない話題を書いたことがあっただろうか。
いや、ない。

ま、素敵な私的な独り言(頭痛が痛いみたいだな)なのでいいわね。


で。
恋愛についてですが。
まずは。

よくさー、大学生に戻れたら何したい、とかさ。
人生やり直せたら何したい?とかいうやん。

もうね、うちはまじめに即答で。
短大とか行って、普通の事務職(一般職っていうのかな?今はそういうのないの?)ついて。
※端的にいえばアフターファイブを常にでなくていいから満喫できるような仕事。
自分のミバとかちょっと磨いてみたりして。
なにより。




普通に恋愛したい。



もうね。
20から八年間も片思いして(後半4年は相手の姿を見ることもなく)。
その挙句、会社の奴隷になって自分すり減らして、くたびれはてて。
馬鹿な親父にだまされる馬鹿以下に成り下がるようなのはごめんだ。
もったいない。
ほんと、人生もったいない。
今までの一生でもし後悔があるとしたらここだ。

まあな。
うちは重たい女で。
体重が、ではない。いや、ちょっと前まで体重「も」だったが。
重い女は恋愛対象として最悪だ。と今は重々承知だ。
しかし今もわかっちゃいるけど変わらず重い女なのだが。

だから。
できればちょっと軽い、それが無理なら普通の女になって。
適当に恋愛を楽しみたい。


今からでも恋愛ならできるジャンって?

そうね。
やろうと思えば。
けど鏡を見るとさ。
5年前とぜんぜん違うんだよ。
5年前ならできたと思う。
↑ここ、異論は認めん。今のうちはそう思ってる。断固。キッパリ。

うち自身、意識の中では5年前の顔なの。自分の顔。
だから、時々自分で悲しくなるけど。
でもいまやおばちゃんなの。

ほんと。
この五年、異常にふけてんだよ。
やっぱ子供産むとあかんね。
生むって行為には育てる、がついてるからね。

パート先にいい子がいるけど、ま、うちはただのおばちゃんだから。
ガハハハハハ・・・ハハ(泣

* 14:26 * comments(4) * - *
食欲
 
最近食べておいしかったもの。

・柿の種「梅しそ」(期間限定)
・父に送ってもらった鴨肉(カナールというところのお品)
・久々に食べたスーパーなんかで売ってるチルドビザ
・自分で作ったニンジンとゴボウのキンピラ&蓮根キンピラ


最近食べたいと思っているもの。

・ビーフン、フキの炒め物、ピザ(それぞれ自作)
・焼き鳥(近所の某とり〇で)
・寿司(押し寿司とか柿の葉寿司とか)

ま、こんな感じ。
* 15:42 * comments(2) * - *
生きる

生きていくのは大変だ。


と、これまでも少々感じつつ生きてきているが。
これから先はもっともっと感じることだろうと思う。


誰かさんの漫画に。

「世の中しんどいことばっかりだ」

と教える為に子供を産んだ、とかそういう意味あいのせりふがあったが。

確かに生れ落ちた瞬間から息をせなあかんし。
おっぱいすわなあかんし。
おしっこやうんちすれば気持悪いし。
暑いし寒いし。

世の中しんどいことばっかりだ。

しかし。
チビには少々コクか、と思う試練を与えてしまっている、かもしれん。
いや、上を見ても下を見てもきりがないわけだが。

すまん。
 
* 10:23 * comments(5) * - *
晩酌
 

事情があって急遽帰省します。
もちろんコブならぬチビつき。

今回は10日ちょっとで戻ってくる予定。


ああ、そそ。
昨今毎晩また晩酌してるんですけど。
基本お湯割り。
うすいの一杯か二杯。

いつチビがおきだすかわかんないので。


で。
昨日は10時半前に寝たんですよ。 

旦那がかぎ忘れて出てってて。
閉め出された。
※昼間に気づいたのでメールしたけど返信なかった。
 念の為階下のポストに鍵を入れようと思っていて、
 下までもって降りてたが忘れた。
 さらに、鍵を閉めずに寝ようと思っていて、それも忘れた。

だんなは必死のコールしたようですよ。
しかし。

携帯電話 → 居間のイスの上。バイブ音が聞こえない。
家の電話 → チビが起きるといやなので、音最小に設定。
インターホン → 同上の理由で最小に。
決定打!!加湿器の効きを良くして燃費を抑える為、寝室のドア締め切り。




・・・。
可哀相なことに、夜11時前にセコムを呼んだそうです。



ごめんねごめんね〜
お湯割りは効きますね〜
地震だとすぐ起きるんですけどね〜

ごめんね〜久しぶりに本当にごめんね〜


追記:
 お湯割り飲んで寝ると、夜中汗だく。
 1時ごろにはチビと一緒に一回目覚める。
 すごいホット効果だ・苦笑。

* 17:12 * comments(2) * - *
野望
 

昨今のちっちゃな野望。

近所の小汚いけどウマイ焼き鳥屋に。
チビ助を寝せたあと、9時ごろから一人で一杯引っ掛けに行く。
(土日限定。もしくは旦那に早くかえってもらう日限定。)


昨今のちょっとした野望。

チビを連れて依然住んでいた某K市にでかけ。
蕎麦屋で飲みながら食う。
(帰りは酔っ払ってるが、酔っ払ったままチビを寝かせる。
 風呂?風呂は旦那が入れる、もしくはその夜入れない。)


昨今の本当の野望。

復興宝くじで5億円当てる。


ま、ちっちゃな野望以外は今思いついたから。
適当です(笑。
* 22:02 * comments(2) * - *
欲求
 

いや、いきてるよ。

いきてるけど、それ以上に。

「手軽に食べられる」「安い」つまみが欲しいね。

例えば魚肉ソーセージ?
例えば柿ビー?

そんなもの。


追記:それとは別に300円弱くらいの甘味つめあわせ。
   (最中とか桃山とか一口羊羹とかそういうのの詰め合わせ)
   もしくは羊羹三棹くらい(丸かじりよう。
* 22:03 * comments(0) * - *
ダメージ
 

大ショックです。





何がって?

そう。
日本酒がまずくなってた・・・


2007年に貰った出雲の「おろち」とかいう750ml。

「そうか。2007年から飲んでなかったんだ・・・」と感慨にふけるまもなく。

 なに?今年2012年?5年近く飲まなかっただと?
 大学生になって飲み始めてから初めてだそんなことは!!
 てか、初めて飲み始めてからほぼ欠かさず毎日飲んでたわ。
 こっちもすごいね。
 15年くらい熱があろうと吐いてようと、ほぼ毎日飲んでたっていうのもサ・苦笑


正確には、昨年末実家に帰ってから。
母に勧められるままなし崩し的にワインやら梅酒を。
毎晩コップ一杯程度寝酒に飲んでましたが。

(これも、酒明けには盛大にお祝いしようと思ってたのが、
 適当な感じになっちゃってそれもどうかなんだけど。)

埼玉にもどってきてから。
ある日、旦那が北海道展で鶏の燻製をかってきてくれたので。
それならば、妊娠前に貰っておいてあったお酒の中から。
一番どうでもいいものから飲み始めようとあけた次第です。

それがだよ。
ええ、まずい。
気が抜けてる。

もらったまま封もまったく切ってないのにー!!

まずいのか、自分の舌がおかしくなってんのかわかんなくて。
旦那に判断してもらった。

で、結果。
気が抜けてる。

こんな酒飲みながら鶏の燻製食べても、どっちもおいしくない。

根本的に。
うちがお酒を飲むのは、美味しい物とお酒を相乗効果で受け入れたいからなわけ。

だから。
お酒飲まないなら、正直食べ物あんまりどうでもいいトコあるわけだよ。


翌日。
こちらは2007年「開封」の焼酎をお湯で割って。
国産レモン(ちょっと安くで売ってたので、嬉しくて買いすぎてた)を絞ったやつと。
鶏の燻製食べたら。

美味しいでないの!!
もの凄く美味しいでないの!!
昨日食べた燻製返せ〜!!
くらい美味しいでないの!!!


でしょー。
やっぱ美味しい食べ物はお酒といっしょでないと!
(いや、焼酎レモン割り、すごく美味しいわけでないけど普通だった。それでも許せた)



あー。
大丈夫かな。
どっかのお魚さんに貰ったダッサイのいいやつとか。

不安でしょうがないよ。
ダメになってたら号泣してやる。
トホホ・・・。

* 21:04 * comments(4) * - *
帰阪帰玉
大阪から、14日に帰ってきました(苦笑。

一ヶ月以上放置プレーでしたな。
大阪には12月11日から滞在。
気持ち的に楽な日々でした。

またも怒涛の毎日がはじまります。
今年もよろしくお願いします。

あ、ご報告までに。
バイト料金は経費込み10000円。
経費が2時間の預かり保育で1200円なので。
8800円、つまり自給88円ですな。
ま、内職ですからこんなもんで。

めでたしめでたし。

 
* 15:49 * comments(2) * - *
好きこそ
 
先日論文がどうこうって書きましたが。
いや、勉強どうでしょうかね。

うちは、小さい頃は勉強してました。
ほら、よくある小学生の頃は神童、大学生になってただのヒト、ですよ。
 (うちの場合、中学生の時点で結構普通のヒト、
  高校生で普通以下、になってた気がしますが)

まだ、小学生の塾通いが普通ではなかった当時。
小学生三年生の時点で、既に夜中1時過ぎとかまで勉強してたし。
日曜日は隔週で試験受けてたし。
一学年上の子と受けて、全国10番ないとかだったし(←意味のない自慢
四年生からは毎日曜日、試験だったし。
夜中は三時前、とかになってたし。
(授業中、つまんないし眠いし、既に居眠り始めてたし。・爆)

けど、四年生くらいから自分の部屋で勉強中、
しょっちゅう隠れて漫画や小説読んで怒られてた。
そんで、四年生くらいから成績は急降下。
それ以降も、勉強中に本当にしばしば、隠れて本読んでたなぁ〜
(主に小説だったね、やっぱし)


デモね。
今になってだよ。
実は、勉強も嫌いではないんじゃないか、と思うわけ。
だって、今、積極的に勉強、したいモン・苦笑。
好きなこと中心に、だけどさ。


ただ、あの頃は読みたい本が沢山ありすぎた。

本を読みたいなら、読めばよかったんだよ。
隠れずにさ。
勉強より、本読みたい、ってはっきりいってさ。

ま、雰囲気的にいえるような状況ではなかったし。
それだけの度胸というか、期待に背くだけの根性もなかったけど。


世の中のお母さん達にさ。
ちょっといってあげたいよね。

本、読みたい子には読ませてあげようよ。
クラブ、やりたい子にはやらせてあげようよ。
勉強、好きならいずれやるからさ。
* 21:35 * comments(2) * - *
| 1/24PAGES | >>