<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本屋 | main | いじめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
現実
昨日は妄想モードに突入し。
夢をみて。
ええ、どっかのスロ貧乏お魚さんをはじめとし。
本屋のバイト・本屋そのものの経験がある人は鼻で笑い飛ばしとったでしょうが。

アレですよ。
うちかて行ってキッチリ現実と対面してきやしたがな。

なにかと重いとか。
紙で手をきったり荒れたりとか。
そういうこうなんての。
仕事的な大変さは想定内やったけど。

しかしだよ。
見かけ「やる気のあるさわやかテンチョー」さん。
彼がまったく店長として機能してないというか。
あのなんだ。
立場をつくれてないというか。
職場にケジメの欠片もないというか。


ああもう。
朝礼の時から全く馬鹿にされてますがな。
今日はテンチョーさんとパートバイトだけやってんけど。
バイト人員:若い女性2人。オバサン5人。若い男性1人。
(若いを28まで。オバサンをそれ以降平均35程度と勝手にしている。
 おまけにうちの独断で若いとオバサンに振り分け。
 え?うち自身?そりゃ若いオバサン分類で…ガクーリ)



注意もナンも聞いてへんし。
現実仕切ってんの一番古株っぽいヤンキーおねいさんやし。
テンチョーさんより若い女性かって私語すき放題。

・・・。

ただ、仕事については。
皆しゃべりながらも、ちゃっちゃか、ちゃっちゃか。
言われなくてもどんどん作業を進めとった。
必要なトコで愛想がなくて私語が多いけど。
けど、すんごいキパキパ働いてる。


悪い人らやない。
ってか良く働くヒト達だ。
これにしっかりケジメをつけれてないテンチョーがあかんやろ。
※休み時間や普段フレンドリーなんは、
 年齢ばらばらのバイトをまとめるには必須なんやろけどな。




でも完璧な職場はないんやから。
(これをこれからの合言葉にしよう)



完璧な職場はないんやから。



うん。
今日のネタはコレだ。

ベテランのオバサンに作業中注意された。
「靴、何も言われなかった?」
「あ、黒の革靴か濃い色の運動靴って言われましたが」
うちは黒の革靴着用。運動靴もってないんで。

「私は黒の運動靴って言われたけど。」
と、自分がはいてる靴をしっかと提示。
彼女が履いていたのは白の運動靴。

・・・って!「黒」って言われて「白」なのにエラソー!?

状況は明らかに革靴はおかしいととがめている模様。

「あ、そうですね。運動靴の方がいいなら買います。もってないんで。アハ。」
↑かなりにこやかに、テンチョーは革靴でいいって言ったんだけどな的アピール。
「統一してくれないと困るよね。」
「…そうですね、アハ。」



帰りに買いました。
3200円の「黒の」運動靴。
それから消臭ソール¥700円も。
計3900円。

今日のパート代金¥3200円。
シャツの洗濯・交通費とか考えると。
たぶんアレだ。今日の収支は。
マイナス¥1000円くらいやん。



速く取り戻そう。
酒代を稼ごう。
堅実に稼ごう。



というわけで。
今日も特記すべきことは起こらないようですな。

追記:次回パートは来週火曜日。また報告しますよー。
あと、うちもオバサンなんですよ。
* 19:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 19:47 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック