<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おっ。 | main | 好き嫌い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
かっ。
エキセド○ンのせいか昨夜は一睡もできず。
・・・。

睡眠時間が減るのはままあるが。
この歳で一睡もできないと若干へこたれます。


で。
先日の続き。

中禅寺湖についたところ。
スワンボートの他にヘリコプターボートなるものが存在する。

しかし、狙うはあくまで手漕ぎボート


ええ。
夢がありますからね、えへ(照。


大きく広い湖上にはボートがほんのちらほら。
ほんのちらほら・・・?
大丈夫か?




強風の為残念! щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




目的だったのに。
乗れませんでした。
※しかしコレはまだオチでない。


その後、日帰り温泉へとむかった奥日光にも湖はあったが強風のため却下。

おとなしく温泉に入って雪の残ってる山を越え尾瀬大橋の前をとおり。
帰路に着きましたが。




な、なんと。




高速道上で怪音。


車内に緊張が走る。
ホントは旦那のみ緊張。うちはのんきなままだった。






「車左に寄せてとめて!」




旦那のあまりの緊張にうちもびびって車を寄せて止めた。
まだ群馬あたりだったか?
やはりうさぎちゃんでいろは坂はむりだったのか?
↑旦那は購入後三年でこんなことになるとはうさぎ信じられんばりの台詞をのたまった(笑。




そっから保険やさんに電話してレッカー移動されて云々はありました。
まぁ無事に帰ってきたからここにおるんやけど。



結論:左前タイヤのねじが2本ゆるゆるになってた。

推論:うちだけで運転してたら高速上で脱輪して大事故。




皆さんもご自身でタイヤ交換などなさるときは。
それぞれのネジを締める強さをそろえること。
必ずトルクレンチを使用してください。
そうでなければやはり専門家に任せるがよいでしょう。

え、うさぎの足を変えたのは誰かって?・・・旦那とうちだよ。


まぁ無事に帰ってきたからって話ですから。
お気をつけください。

こんな感じで。
非常に順調に始まった盛りだくさんの旅は。
最後まで望まないくらい盛りだくさんに終わりました(泣。




というわけで。
今日は特記するも何も早く体調が戻ってほしい一日なのでした。
* 07:53 * comments(3) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 07:53 * - * - *
 コメント
社用車で、某バイパスを100km/hくらいで飛ばしてたときに 左 前 輪 バ ー ス ト かましたオレが通りますよ。
うん、「パーン」っつって「ガタガタガタァッ!」っつってビックリした。
路肩に止めて見てみたら、ザクロのごとくはじけたタイヤ。うむ、これぞ青春。(謎)

で、ここからが大笑い。
社用車、ジャッキどころか車載工具積んでなかったよ・・・T_T(ええ、立派に法律違反)

真夜中だったし、社用車なんでどこにHELPすればいいのかも分からず、しょうがなく先のGSまで歩きましたよ・・・T_T

GSのニーチャンに「引き取りには行けません。とにかく持ってきて」って言われて、やむなく車に戻って む き 出 し の リ ム の ま ま で 走りましたよ・・・T_T

なんとかたどり着いて交換してもらったけど、ニーチャン言うには「4本とも 別 メ ー カ ー の タ イ ヤ 掃いてるじゃないですか!こんなことしたらバランス崩れてバーストしてもしょうがないでしょ!」ってたしなめられましたよ・・・T_T

経費押さえるためにどっかの余りタイヤ掃かせてたなクソ会社がぁぁぁぁっ!!!


以上、会社に殺されそうになったエピソード1でした。
とっとと見捨ててよかですか?
** 某魚類 * 2008/05/05 1:12 AM *
・・・。

あ、失礼いたしました。
いきてはったんですね、うふ。

↑なんかいつもこんなこといってる気がする。
もしかしてデフォルト死んではるんやないんかしら?
と、思わなくもない。


あれっすよ。
もう辞めるとか辞めないとかそういう時期は、
とおりすぎてもうたんやないでしょうか(笑?
笑ってる場合ではない。
ああ、笑ってる場合ではない。

命の危険も既に通り過ぎ。
このままじゃ死ぬのも許されずはたらかされつづけそうですよ。

地獄に行っても働かされつづかされちゃったら、
さすがに労働基準法とか思い出したほうがいいですよ。

ええ。
とりあえず、机の上に労働基準法関連の本とか
転職雑誌とか並べてみてはいかがでしょうか?
** * 2008/05/07 9:11 PM *
名前忘れた。
** * 2008/05/07 9:12 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://yuhazu.jugem.jp/trackback/153
 トラックバック
トルクレンチとは
トルクレンチとは、ボルトやナットなどのネジを締め付ける際に、締め付けトルクを計測したり、決められた値で締める場合に使…
| トルクレンチの使い方 | 2008/05/09 10:02 PM |