<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 独裁者 | main | ラグジュアリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
晩御飯

 
気がつけばもう四月目前。

※いや、昨日の時点で素で脳内三月でした。
  そうだよ、既に四月はじまってた・・・



春のイヤーな雰囲気(ざわざわしたり、桜が咲いたり)とは
ちょっと距離を置いて生活している今日この頃。


さて。
昨夜の晩御飯なんですが。

1、エビと菜の花と新生姜のオリーブ塩炒め。
2、キャベツのしょうが豚かけ温サラダ。
3、大根の韓国風サラダ、韓国のりと共に。
4、しめじと大根の味噌汁。
5、納豆とモズク。

4、5はほぼ出すだけですが。
1〜3は結構下ごしらえやら味付けに工夫したりしてあって。
それなりの手の込んだ晩御飯のつもりだったのに。


旦那の感想は「食べた気がしない」



・・・。
まぁ、確かに。
食卓に並んだところを見る限り、なんだか草食っぽい。
いや、脂分とか塩分、カロリー的にはバランスのいい食事だと思うんだけど。
二人ともしっかりお腹一杯になったし。
(二人とも夜は米をあんまり食べないので炭水化物が足りないが)

しかし、だ。
見た目に問題はあったにしろ、だ。


エビと菜の花の塩炒めはメインのつもりだったんだけど。
「ご飯のおかずにはならん。」
と言い切られたし。
(まぁ旦那はしょっぱい、濃いものでないとご飯のおかずには出来ないヒトみたいやから、
 これはちょっとおいとくとして。いや、困った習性だとは思うけど。)


昨夜の晩御飯は失敗だったんだろうか。


オトコのヒトは基本、から揚げとか焼肉とかしょうが焼きとか。
そーいうわかりやすい濃い味のモノ好きだよな・・・

世の中の旦那の健康に気を遣ってる奥様方、どうすればいいのか、うちらは。

ボリュームがあるように見えるが、脂分や塩分控えめメニューとか。
そういう工夫ももちろんやってみたりしてるんだけどね・・・
うー。


* 08:21 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 08:21 * - * - *
 コメント
 コメントする