<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰阪帰玉 | main | 欲求 >>


* * - * - *
ダメージ
 

大ショックです。





何がって?

そう。
日本酒がまずくなってた・・・


2007年に貰った出雲の「おろち」とかいう750ml。

「そうか。2007年から飲んでなかったんだ・・・」と感慨にふけるまもなく。

 なに?今年2012年?5年近く飲まなかっただと?
 大学生になって飲み始めてから初めてだそんなことは!!
 てか、初めて飲み始めてからほぼ欠かさず毎日飲んでたわ。
 こっちもすごいね。
 15年くらい熱があろうと吐いてようと、ほぼ毎日飲んでたっていうのもサ・苦笑


正確には、昨年末実家に帰ってから。
母に勧められるままなし崩し的にワインやら梅酒を。
毎晩コップ一杯程度寝酒に飲んでましたが。

(これも、酒明けには盛大にお祝いしようと思ってたのが、
 適当な感じになっちゃってそれもどうかなんだけど。)

埼玉にもどってきてから。
ある日、旦那が北海道展で鶏の燻製をかってきてくれたので。
それならば、妊娠前に貰っておいてあったお酒の中から。
一番どうでもいいものから飲み始めようとあけた次第です。

それがだよ。
ええ、まずい。
気が抜けてる。

もらったまま封もまったく切ってないのにー!!

まずいのか、自分の舌がおかしくなってんのかわかんなくて。
旦那に判断してもらった。

で、結果。
気が抜けてる。

こんな酒飲みながら鶏の燻製食べても、どっちもおいしくない。

根本的に。
うちがお酒を飲むのは、美味しい物とお酒を相乗効果で受け入れたいからなわけ。

だから。
お酒飲まないなら、正直食べ物あんまりどうでもいいトコあるわけだよ。


翌日。
こちらは2007年「開封」の焼酎をお湯で割って。
国産レモン(ちょっと安くで売ってたので、嬉しくて買いすぎてた)を絞ったやつと。
鶏の燻製食べたら。

美味しいでないの!!
もの凄く美味しいでないの!!
昨日食べた燻製返せ〜!!
くらい美味しいでないの!!!


でしょー。
やっぱ美味しい食べ物はお酒といっしょでないと!
(いや、焼酎レモン割り、すごく美味しいわけでないけど普通だった。それでも許せた)



あー。
大丈夫かな。
どっかのお魚さんに貰ったダッサイのいいやつとか。

不安でしょうがないよ。
ダメになってたら号泣してやる。
トホホ・・・。

* 21:04 * comments(4) * - *
* 21:04 * - * - *
 コメント
ゆはず嬢がお酒を飲めなくなったのかと思ってあせったわ
夢だもの
** あなる * 2012/01/29 10:37 PM *
ああ、そうか。
途中までそうとも取れるな・苦笑。

大丈夫。
いまんとこ、アルコール自体はおいしいです。

早く外にのみに行きたい…。


追記:夢って…一緒に飲むのが・爆?
** ゆはず * 2012/01/30 9:25 PM *
ゆはず嬢、おいしくお酒を飲んでる絵はずっとあってほしいのよ
それで、一緒に飲むのが夢なのよ
** あなる * 2012/01/30 11:28 PM *
嬉しいわ。
って「おいしくお酒飲んでる図」ってのが嬉しいわ。

80になっても晩酌はしてたいのことよ。
その時には、是非一緒に飲みましょう!!
** ゆはず * 2012/02/02 9:25 PM *
 コメントする