<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 散髪 | main | 飛び出す >>


* * - * - *
下世話
あまりの暇さに昼寝をしていたら。
家に金のかかる占い師のおっちゃんを呼んで相談してる夢を見た。

「結婚生活を円満に送る上で、気をつけることは?」


そこまで不安なのか!?>>自分

年の瀬なのに大掃除も独りじゃやる気のしない専業主婦です。
こんばんわ。
さて。
これってどーなの!?度が高い、
結婚相談所の恋愛相談サイトがけっこうありますが。
今回ご紹介するのはコレ!


KMLが送る「モテる恋○塾」


突っ込みどころは満載だが、まずはここから。
(てか、今回突っ込むのはここだけにしておく。)
KML(Karu Mote Labo)とは!?

とりいそぎ紹介もあるんでこちらもご参考下さい。
紹介しといてなんだが、とりあえず全部読む気がしない。
うちは、だけど。

字がつまりすぎ、かつ間に違うフォントが挟まってて読みづらいのもあるが、
何よりとてつもなく回りくどい。
何かにつけて回りくどいわけだ。
例えば「軽くモテる」という説明にしても長々と書いた挙句の結論がコレ。

「カルモテ」とは、好かれるほどではないけれど、少なくとも嫌われておらず、自分の持っている魅力を「発揮するチャンス」が得られるような状態



いやね、このサイト自体を非難する気は全くない。
なかなかあおりが興味深いし、内容も気になる答えが結構ある。
実際MSNのトップニュースあたりにあって、結構クリックしてしまう。


そう、今日はコレだった。

「男性にとってめんどくさい女ってどういうタイプって?」

これクリックしちゃうでしょ?
しちゃわないか?
うちだけか?


内容についてチラッと転載しておくと。
(あおりとは別内容だが一番面白かった部分を転載。
 ミドリ太字は原文でも同じ。フォントサイズの比はちがう。)

Q:過去に関係があった異性のその後って気になるもの?

A:女性は昔の彼氏のことなどは、すっぱり忘れるイキモノです(笑)。それに対して、男なんていうのは未練がましいイキモノ。男にとって昔の彼女というのは「連絡の取れない遠い親戚」みたいなもので、心のほんの片隅にずっと居残っている存在なのですよ。だからその後の消息は常に気になっているのです。ふとした瞬間、そうですね、年に一度くらい、ひとりのときにふと思いだして「そういやあアイツは元気にしてるかな…」くらいのことは思います。それが男ってもんです。
ただ…だからと言って、そういう相手と再会したからすぐに「焼けぼっくいに火がつく」かと言うと、それもまた難しいんですね。やっぱり恋愛にはタイミングが大切ですから、いくら気になる相手でも、機会を逸してしまっているとダメなんです。
だから回答は”yes”、でも彼氏の元カノとかが現れたとしても、慌てる必要はありません。むしろそこで現れる「疑心暗鬼」の方が、トラブルの種として警戒すべきでしょうね。



なんだけどね。
読んだ?読んでない?
ちょっと読みづらいよね。
注意!本当のサイトのフォント比はもうちょっと読みやすい。


コレを端的に言えばポイントはここだ。

男にとって昔の彼女というのは「連絡の取れない遠い親戚」みたいなもので、心のほんの片隅にずっと居残っている存在。


ほら、「連絡の取れない遠い親戚」ってのが奇抜でいいじゃん。
でも最初の引用だとここが際立たない。
埋もれちゃってて、下手すればページ見た瞬間閉じちゃわない?

何が悪いって。
とりあえず文章が回りくどいんだわ。
本当に読む気がなかなか起こらない。
何人もが読んでる人気サイトなのかもしれないから、
そう感じるのはうちだけかもしれないが、しつこく重ねて言うと回りくどい。

まぁ人のサイト(それも商用。プロが書いてるし。)に文句つけれるような、
そんな文章書いてないんでこのあたりにしときまつ。
ゴメンナサイ。



明日は旦那に手伝ってもらって大掃除しよう。
ということで。
特記すべきことはなかなか起こらないようですな。
* 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 17:33 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://yuhazu.jugem.jp/trackback/99
 トラックバック