<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
独裁者

昨日びっくりしたニュース。

 生方さん解任


とうとう批判したら粛清だよ。

おざ○独裁もここに極まれりって感があるな。


おざ○もおざ○だけど。
(もう、なにをいっても笑えるだけなのでいいか)

それよりも。
首相ポッポの「誰にも嫌われたくない症候群」「みんなにいい顔したい愛」はどうなの?

それ「友愛」とは違うだろ。


民○党にもいい人いるのかもしらんが。
とりあえず、おざ○がいる間は何にも言えんだろうし、最低だ。




* 00:29 * comments(0) * - *
入手
 

ホームランバーってご存知だと思う。

その協同乳業が50周年を記念して。
「プレミアムホームランバー」
というのを発売している。

一月以来、結構探していたのだが。
(あまりにみないので協同乳業に電話して販売店を聞いてみたりした)
やっと旦那が手に入れてくれた。

バニラ、チョコともに試食。

どっかで採算度外視、と言ってたが。
確かに100円とは思えないできになっている。
(もちろん、高級アイスとは比べないで)

大当たりがでれば、金の三点ストラップが当たるのだが。
そこまで食べればきっとりっぱな糖尿に・・・。


まぁ販売しているところがわかったので楽しむ程度にしておきます。


* 15:50 * comments(0) * - *
小言
 
ずいぶん以前(年単位だよね)から2chなどでメジャーな鳥はむを作ってみた。

今回二回目。
胸肉で皮を使わないのでヘルシーなのに肉感が結構あり。
パサパサ感がほとんどなく。
一回目も旦那にそこそこ好評だったので。


基本のレシピではなく、こちらのアレンジレシピを元に。
一回作るのに、大体1週間のサイクル。
詳しいレシピなんかは色んなところに落ちてるから省くけど。

スーパーで売られてる安いハムとかベーコンって、なかなかカビないよね?
あれはものすごーいものすごーい添加物に使ってるからで。
そこまで意識して毎日買い物や食事やなんやしてはいないだろうが。

この鳥はむはそこそこ安心して食べれるし。
ちょっと食べすぎちゃっても脂肪分も塩分も低いし。
肉が食べたい旦那にちょっとした満足感を感じてもらえるし。
それなりだと思う。



35超えてくると。
今までと同じ生活、気にしない生活をしてるともう、どんどん太る。
(先日高校時代の友人達に会って旦那も実感したみたいだけど)
一人暮らし:外食、購入食が多い。→塩分・脂肪分過多になりがち。
実家暮らし:親はどうしても甘やかしちゃう。→糖分・脂分過多になりがち。

で。旦那の場合。
お酒はあんまり飲まない。けど醤油大好き。甘いもの大好き。肉食べたい。
しかし、うちのような「他人に」キビシー(自分には甘い)奥様がいる。
口うるさく色々制限される。隠れて食べるにも限界がある。
→それなりに我慢する、いや無理にさせられる(苦笑。


いや、別に旦那が太る分にはいいけど。って限度もあるけど(苦笑。
動かない仕事だから、どんどん筋肉落ちてるのと。
脳梗塞とか糖尿病とかそういう健康面が心配なんだよね。
体重は増えるのはいいけど、体脂肪率はあんまり増やして欲しくない。
ほっとくと太る体質だし。うちも旦那も。

まぁストレスあんまり溜めすぎると続かないと思うし。
仕事してるとストレス溜まって甘いものや缶コーヒー飲みたい気持もわかるから。
甘いもの全部止めろ!とか、間食厳禁!とかいうつもりはないけど。
(うちだって今は飲めないけどお酒やオヤツ厳禁にされたらつらいもん)
平日はちょっとした我慢とか。
毎晩腹筋くらいするとか。
すこーし頑張って欲しいと思うんだよね。

うん。



口うるさい奥様をお持ちの旦那様方。
言われてムカッとしたり、ほっといてくれって気持もわかるけど。
こっちだって言わずに済むものなら、言うの面倒だし言いたくないわけだ。
しかし、どの奥様も貴方の身体が心配だから。
一緒におじいちゃんおばあちゃんになっても楽しみたいから口うるさい。つもり。
(実際料理で密かに旦那を殺すのは月日をかければ簡単だと思う)

ちょっとその気持を汲んでみてくれると嬉しいんだけど・・・。



* 15:42 * comments(0) * - *
甘味

 
先日いつも拝見させていただいている常に美味しそうなサイトで。
またちょっとした美味しそうなものを発見したわけです。


かつてなら本当にどうでもよかった甘いものなんだけど。
もうね、ここ一年ちょい(途中ちょっとだけ飲めたが)禁酒せざるを得ない状況の所為か。
ここにきて甘いものを「美味しそう」と思っちゃうわけですよ、意に反して。
まぁ結局味覚はそんなに変わってるわけではないので甘すぎるものはちょっとなんですが。



先日もこのどら焼きが食べたかったわけですが。
送料400円を考えれば一個200円のどら焼きが300円近くなっちゃうな、と。
悩んでるうちに、限定期間(2月27日夜中まで)が終了。
終わっちゃうと「あーッ」と思うわけですよ。


まぁ、今回の美味しそうなもの。
店舗はちょっと遠い山陽のある県にあるわけですが。
なんだか都内に結構出店があるようなので。
旦那に頑張って買ってきてもらうことが可能。

ただ、旦那が定期を使っても定期外区間の電車賃が往復320円かかる!
ならば一個200円のクリームパンを二種(カスタード・抹茶)+一種(チョコ:旦那用)買うと。
一個一個300円以上になってしまうではないですか!?

※ビミョーにけち臭い話が続いていますが働けてないので勘弁してください。




そこで質問です。
元来甘いものが苦手ではない方。

八天堂のクリームパンの味はどうですか?
正直な感想を望みます。


 食べたことがある可能性の高い山陽のある県に住んでいるお魚さんの奥様とか。
 (お魚さんは辛党だろうからね〜。
  かつてのうちだったら「甘すぎる」の一言で却下だったろうことを鑑みてちょっと。)
 と、思って旦那に「聞いてみてー」とお願いしたら。
 「久しぶりに連絡とってその用件はどうなのサ(苦笑」
 と言われ「そりゃごもっとも」と思ったので。
 目に留まらない可能性の高いここでちょっと質問してみた。


どうなんでしょうか。
甘いものが嫌いではなくて「食べたことがある!」という方。
どうか実際の感想を。

それによって旦那に買ってきてもらうかどうか検討したいと思います。
どうかどうか、よろしく。



* 16:10 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |