<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
体当たり
あー。
いや、あれだな。
気がつくともう七日だったりするわけか。


昨日はまたも千葉まで大きな歯医者に行ってたわけよ。
片道2時間半。交通費往復2000円以上。

いみじくも昨年親知らずを抜いたのも11月やったが。

今度は反対側の歯で根が折れちゃってるのがあるのでソレを抜く。
そんでそれは普通の臼歯なのでインプラントするわけよ。


インプラント。
それは、お金の香り。

ええ、そうですよ。





50まんですとー!!!!




うん。
うんうん。
いいんです、仕方がない。
(´_`。)グスン



今回いじくる歯については10年近く前に、いい義歯を入れてもらってる。
保険対象外で10万くらいかかったやつ。

その医者は実家のそばで、うちのかかりつけでかなりお世話になってるが。
今から考えればまっとうな処置ができてないと思う。
(他の歯もね。推測ではなくて結果から。)

だって、今回いじる歯は5年近くでダメになってたんだよ?
それも根が。
それって、ほんとに処置が悪かった所為みたいで。
いや、痛くて応急処置でいったこっちの飛び込みの歯医者にいわれた。
その治療した歯医者に問い合わせに行った方がいいとまで言われた。

でもそれ以降4年放置してたのはうちが悪い。
悪いよ。


でも昨年近所のかかりつけ医者も言った。

「これはいずれ抜くしかないですが、とりあえず今は様子見たら?」

しかし、だ。
先日とうとう上モノが外れちゃったので付け直してもらいに行ったら。
そのかかりつけ病院の別の医者は言った。

「はやく処置しないとどんどん骨がとけてます。インプラントもできなくなります。」



・・・。
なんだそのフラフラかわる意見は。
うちの近所のかかりつけ歯医者も最悪だ。


ということで、昨日またも遠いが信頼できる千葉の病院にいったわけ。

ほんならやっぱり早くしないとインプラントが難しくなる可能性があるらしいやん。

治療には5、6ヶ月かかる。
その間、臼歯が一本ない状態が続く。
そんで50万(検査のCTなど交通費以外すべて込みで)。

あー・・・。

そう、来週金曜日抜歯。
抜歯です。
親知らず抜くよりぜんぜん大丈夫?
な、はずだが。
根が折れてれば大変なことになるらしい。

考えたくないけど。


そんでインプラントは骨に金属を埋めるわけで。
それは大手術(来年早々)。

そう、これでまた皆さんにレポートできます。
うちが身体を張って体験してきます。

今後も乞うご期待。



「実録!インプラントへの道」



というわけで。
今日も特記すべきことはないわけですな。

* 19:03 * comments(4) * trackbacks(0) *